最初の第一歩

とりあえず、60歳でけっこう走れるサイクリストになろうと思ったのが50歳の誕生日でした。
しかし、もうすぐ52歳になるのにどんどん体力は低下。小学2年の息子に鬼ごっこで負けそうになり、何かあるとすぐに風邪をひいたり、ノロウィルスに負けたりといよいよやばくなってきました。

先月から気管支喘息になりました。薬のおかげか咳き込む数はかかり始めより減ってはいますが、治る気配もなく胸も骨にヒビがはいっているかのように痛み出しました。

このところ、通勤でも足が回せず、最近買ったメーターでも時速30キロを維持するのもしんどい有り様です。
体力もどん底まで来た感じです。なのでここから頑張って、できればスーパーランドナーの資格を得るだけの体力を取り戻したいと思い、その記録をこのブログに残そうと決めました。

自分の思いだけでは絶対できない性格なので、ここに書き残す事でなんとか目標にたどり着きたいと思います。
イメージ 1