2016-01-01から1年間の記事一覧

カレンダー

12月は走る事無く終わってしまいまいた。 今まで撮った画像データーのバックアップファイルを上書きして消してしまい、 古いPCから拾い出したりしてなんとか全て見つけたのが11月。 その間遊びに行ったりして撮った画像は全然プリントしていませんでした。 …

ヘルメットを買いました。

昨日の朝、会社に行く途中でヘルメットに違和感を感じました。 帰る時もなんだかぐらぐらして落ち着かないのです。 家に帰って来て原因が解りました。 後ろの頭の締め付けを調整する所が取れてしまってます。 朝、ヘルメットを掴んだ時にどこかに引っかけた…

11月23日のお散歩

今日はいい天気と期待して家を出たのですが、風が冷たく強かったです。 暑かったのでフリースを脱ぎました。 いつもより早い休憩です。 しかし、脱いだら寒かった。(笑) 風がきついです。 天気もいまいちで写真を撮ったら早々に出発。 たまには違う角度か…

11月13日のお散歩

なんとか目が覚めて、どうにかお散歩です。 いい天気です。 ちょっと寒いかな。 少し前は止まればヤブ蚊がすぐにやって来ましたが、さすがに出てきません。 いつものお地蔵さんに願かけて。 恩智城跡の桜の葉は真っ赤です。 今日もまったりペースです。

10月23日のお散歩

久しぶりの何時ものお散歩です。9月にも走っているのですが、書き込んでいません。 家から40分かかって到着。夜が明け始めるこの時間に走るのがけっこう好きです。 山に近いのでご来光とはいきませんが、それなりにいい雰囲気。 ここの展望台で体操してる御…

第10回月うさぎキャンプ

cancanさん主催の月うさぎキャンプになんとか参加してきました。 猫カフェ(犬もいますが)「月うさぎ」にキャンプ道具を持って自転車でやって来るという主旨なのですが、私と息子は車でしか来ておりません。 しかし、cancanさんや参加者の皆さんのお陰で4回…

家出しました。(2日目)

涼しい所に来たくて家出したはずなのに・・・。 このYHは室内が暑く、当然エアコンもない。 涼しい所でお気楽サイクリングするはずがかなりハードなサイクリングとなってしまった。自分の体力の無さが原因ではありますが。 同部屋になった一人は新潟から車で…

家出しました。(1日目)その2

平湯峠は乗鞍スカイラインへの分岐でもあります。 空き地に車がけっこう止まっています。ここにデポしとけばここまで登らずにすんだようですが、来ちゃった以上どうしようもありません。 足はもう売り切れ状態これから先が思いやられます。とにかく峠を下り…

家出しました(1日目)

いつもなら1週間前位から用意するのに、前夜に思い付く物を出して来ました。。 昔、上高地でキャンプした時の記憶では夕方頃から寒かったような。 キャラダイスのサドルバックにフリースに雨具、ダクロンのベスト、工具にスペアタイヤとよく入るバックであ…

家出しました。(出発前)

結婚して初めて一人で走りに行きました。 事の発端は10日以上前に夢の中で亡くなったクラブの先輩が出て来た事です。 生前、ゆっくりと話し合った最後の日に、「子育てが落ち着いたら信州へ走りに行こう」と約束したのを思い出しました。 その頃は走りに行こ…

7月18日のお散歩

連休は雨でなかなか走りに行けませんでした。 今日は朝から暑くなりそうなので急いで出発。6時40分でした。 いつもの場所。けっこう良い天気です。 あべのハルカスも良く見えます。 いつもの湧き水で顔を洗うと気持ち良い。 いつものお地蔵さんです。ここか…

7月10日のお散歩

先日の日曜日、午前中は投票して買い物しただけで終了。 午後から息子と遊ぼうと言っても暑いから嫌だと相手もしてくれない。 まあ、たまには良いかと一人で自転車に乗らず近所を散策。 しかし、気が付くと弥生橋まで来てしまいました。 この辺は影もありま…

7月3日のお散歩

今朝は暑さで目を覚ましました。 息子も暑さで起きたようです。 冗談半分で、「UGの兄♭♭♭さんがみんなで集まって自転車を見せ合いすんねん。」 と言ったら、見に行きたいと言うので行く事にしました。 伊賀上野でご飯食べて帰る事にしてタンデムを積んで出掛…

6月18日のお散歩?

今日は仕事をお休みしたので、7時30分頃から出掛けました。 息子は行かないと言うので一人ミニベロで十三峠へ 下の信号から38分、めちゃ遅い。

6月12日のお散歩。

夕べは暑くて寝苦しい夜でした。 そのせいなのか久しぶりに5時前に起きました。 いつもの場所です。 阿倍野ハルカスが霞んで見えます。画像には見えてないみたいですが。 工事中だった鉄骨はソーラーパネルの架台でした。 いつものお地蔵さんはピンボケ画像…

5月22日のお散歩

この日は息子とタンデムで出掛けました。 柏原市役所で休憩 石川CRを走ってOHCHOの森に到着。 息子はペダルをこがないので元気(-_-;) 戻って安堂駅近くのコンビニで休憩。 ペダルをこがないので元気な息子。 いつもの場所のいつもの画像は無し。 その先の水…

パンク修理

家のMTBがパンクしたので修理しました。 ホイール外してホイールからタイヤを外しました。 リムテープが劣化して固着してます。 20年は交換してなかったような。 これを取るのが仕事でした。 息子も手伝ってくれました。 パンク穴を見つけてくれました。

5月8日のお散歩

キャンプのおかげで早起きできたので、お散歩に行って来ました。 いつものコースをやめてOHCHO の森まで行って来ました。 必死で走っていたので画像はありませんません。 いつもの場所を下から撮ってみました。 サイクリングぺースですね。

第9回月うさぎキャンプの画像

私が撮った画像ですが、下記の所に置いてます。 http://img.gg/Euij9zr パスワードが無いと入れませんのであしからずご了承願います。 パスワードはRRCBの掲示板をご覧になるか、私に連絡いただければお教えいたします。 又、この画像に関しましてはダウンロ…

第9回月うさぎキャンプ3日目

朝起きてもお腹が減りません。(笑) とりあえず、タンデムを車に積みます。 車が小さいので自転車を積まないと荷物が積めないのです。 今回はなぜだかキレイに積めそうな気がしたら どこにもぶつけずキレイに入りました。(゚∀゚) その後、コーヒーをいただき…

第9回月うさぎキャンプ2日目

風は強かったですが、雨はたいしたことなく、雨男の私と台風男の息子より強力な晴れ男さんが居られるようです。晴れ男さんに感謝。 気持ちが良いくらい晴れてます。 今日は最近開通した高見峠へ行くことになりました。 果たして何処まで息子が頑張ってくれる…

第9回月うさぎキャンプ1日目

第9回月うさぎキャンプに息子と参加させていただきました。 5月3日、朝ドラを見て出発。ガソリン入れてイトーヨーカ堂で食料を買い出し。 気がつけばもう10時、あわてて高速に乗ります。 やはり、高速は渋滞中。南阪奈道路がこんなに混むとは思っていません…

4月29日のお散歩

トイレに行きたくて目を覚ましたのが5時前。 今日もお散歩に出かけました。 ほんまは練習に出かけたいところですが、とても走れる体力も無くのんびり走るだけです。 久しぶりの大仏様です。 振り返ると大和川。手前の鉄骨はお寺の駐車場に設置しています。ソ…

お散歩

朝起きるのが段々と遅くなってるような。 昨日久しぶりに5時起きできたので走ってきました。 と言ってもいつものポタですが。 いつものぶどう畑。 お寺の駐車場に鉄骨が建ってます。ソーラー用かな。 今日は曇天で黄砂もプラスされて尚暗いです。 自転車の横…

アヒルにやっと会えた

3月から腰痛が酷くて自転車は通勤だけの毎日です。 昨夜はまぁなんとか明日は走しってみたいと思ったが、起きたのは7時前。 もう走る気力も湧きません。 息子が先日、自転車のヘルメットを玄関から1.7m下の道路まで落としてしまったので買いに行こうと嫁は…

パンダ コパンダ

先週末3月26日、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。 腰痛が治らぬまま家族旅行に行くのは少々不安ではありましたが、高速も渋滞なくなんとかたどり着きました。 コパンダです。 どれが誰だか忘れた(笑) 一日ここで遊んで扇ヶ浜近くのホテルで一…

TAKENOKO!!! がやって来た!

本日は花園ラグビー場でライブがありました。 「TAKENOKO !!!」と言うイベントです。 無料観覧のチケットが当たったので家族4人で見に行って来ました。 キャリーパミュパミュを生で見ました。 キャリーパミュパミュのライブ中に雨が降りだしてラストの中田さ…

今年二回目のお散歩

今年に入って仕事が多忙で2月に初走りの後、今日が二回目のお散歩です。 朝5時に目が覚めたのでプチ家出しました。 寒さもたいした事無いのは良かったのですが、花粉の多さに参りました。 いつものお散歩コースです。いつものぶどう園。 夜明けが早くなって…

お参り

新年が明けました。 最近の我が家のパターンは 1日は朝ごはんを食べて近くの神社に参拝。私の実家で昼食。嫁はんの実家で夕食。 2日は、一心寺にお参り。天王寺動物園に行く。 3日はどこかの神社にお参り。 ここ何年も行っているのがこの神社です。 柏原…