2018-01-01から1年間の記事一覧

月うさぎキャンプ2日目

皆さんまだまだお話は尽きないようですが、10時を過ぎるともうスリープモードになりますので、お先にテントに潜り込みました。 息子は先にテントに入りました。一人で寝られるようになって少し成長したかな。 朝、温度計を見ると5℃でした。 昨夜も寒くて起き…

第12回月うさぎキャンプ 1日目

第12回月うさぎキャンプに参加しました。東吉野村谷尻にある猫カフェ「月うさぎ」にテントを積んだ自転車で集まります。車で参加も大歓迎というおおらかな集いです。 しかし、月うさぎは今年移転するので今回が最後になります。 私は未だに自転車で月うさぎ…

3月24日のお散歩?

今の体力で4サイドでタンデムで月うさぎまで走れるのか? 考えてみても答えが出ない。なので走ってみる事にしました。 土曜日に休みができたので朝5時起きで6時スタート。 旧170号から165号を走り20年以上自転車で越えていなかった穴虫峠を越えました。

2月11日のお散歩

前日にプジョーユーロツアーのSTIレバーのリリースレバーが固着してたのを何とか動くようにしました。 今日はこれに乗って走りに行こうと玄関を出たら道路が乾いていません。 ガードをまだ装着していないしどうしようかと思いましたがこのまま走る事にしまし…

交通事故に遭いました。

1月23日に交通事故に遭いました。 朝、会社に行く途中でした。私は川沿いの道を西から東に走ってました。前方左にある橋に前の車が渡ろうとしてましたが、橋には反対から車が走って来るので待っていました。 橋を渡っていた車は渡りきった後、向かいのコンビ…

ココ最近のお買い物

今月は自転車関係のお買い物が多い。 時間が無いのでネットでばかり購入してます。 20WO(451)1 1/8タイヤ~2本 20HE(406)1.75タイヤ~2本 ダブルレッグスタンド~3本 買い物自転車用スタンド20吋用~1本 買い物自転車用スタンド24吋用~1本 同時に自転車…

1月21日のお散歩

この日はサイコン持って出かけました。 寒さはまだマシかな。 48T×12~32Tだからスピードは出ないと思ってましたが、楽に漕いでた割には早く着いたようです。 行けるかなと思って坂を上ったら行き止まりでした。 この踏切の上にも道があったので上ってみまし…

1月14日のお散歩

現在、私の自転車で走行可能なのはタンデムだけになってます。 仕方がないので娘のバイクフライデーでお散歩です。 娘のとは言うものの、13年間未だに娘がこれに乗って走った事はありません。(^_^;) サイコンを忘れたのでスピードがわかりません。 出かけた…

私のバイブル達

結婚やら工場を畳んだ時にしまい込んで行方不明の本が自転車博物館の図書室にありました。 鳥山先生のサイクリング辞典は小学5年生の時に買いました。 ここから私の自転車人生が始まりました。 薛さんの本に書かれているツーリングのスタイルは目から鱗でし…

自転車博物館に行って来ました。

昨日は娘の試験会場が大阪府立大学でしたので、送迎ついでに大仙公園に行きました。 自転車博物館です。 ここももうすぐ建て替えます。 建て替え前に来れて良かった。 駐輪場もスタンド無しでも止めれます。 皇太子様が乗ってたと書いてましたが、今の天皇様…

1月4日の御散歩?

パン屋さんまでお散歩です。 BikeEはユルユルと走るのが楽しい自転車ですが寒いとそれも吹き飛びます。 今日は映画を見る予定なのであまり走れません。 素直に東高野街道を走って恩地城跡でゴール。 自転車が重いので、上まで上がれません。(^_^;) まだ開い…

いるか、おるか

1月3日、オルカに会いに名古屋に行きました。 朝、天気予報と道路情報を確認して出かけたのですが、名阪国道は針インターの前後付近は雪が酷くて積もり出してました。 ノーマルタイヤなので焦りましたがそこを抜けると快晴となりなんとかなりました。 途中で…