2017-01-01から1年間の記事一覧

12月31日のお散歩?

今日は8時に生協が来るので7時までにパンを買って帰るのが今日のミッション。 高安駅近くのパン屋さんに行く事にしました。 いつもの逆周りで走ります。 心音寺山古墳は暗くてよく見えません。 しかも上りに弱いBikeEですからちと疲れます。 駅に着くと電車…

大掃除したものの。

今日は午前中、車を洗って玄関周りを掃除して終了。 昼から家の自転車の空気を入れた。 今年ほとんど乗ってない自転車ばかりなのでコンディションは最悪です。 リッチーP21チームはタイヤがひび割れて走行ができません。25年前のタイヤがついに終わりました…

第15回あすか鍋サイクリング

「あすか鍋サイクリング」とは年末にサイクリングの後に明日香村で鍋をつつくというイベントです。 あすか鍋は牛乳で鶏肉と野菜を炊いた鍋でして私は今回まで食べたことがありませんでした。 イベント自体は第1回から知っているのですが、色んな事情があり…

9月の月うさぎ

17~18日で家族旅行の予定でしたが、台風のお陰で泣く泣くキャンセルしました。 18日は台風も日本海に抜けそうなので月うさぎに行くことにしました。 無理を言って番頭さんにランチを頼んでしまいました。 ホンマにすみません。 我が家は台風の被害はなく終…

4月30日のお散歩

いつもは早朝から走るのですが、今日は息子と走る予定だったので朝ごはんを食べてから出かけます。 しかし、息子は走らへんと言うので一人で出発。 久しぶりに26HEのツーリング車に乗りました。 買い物に出掛ける時間もあるので1時間だけのお散歩です。 ミニ…

4月23日のお散歩

いつもの如く、いつものお散歩 この日の朝は少し寒いかな。 ええ天気です。 しかし、このルートは飽きません。車が来ないし、適度なアップダウンがありで楽しいです。 他の自転車で走っても良いのですが、スパルタン(タバタサイクルのブランド)のミニベロ…

4月16日のお散歩

桜はまだ残っているかと思いながら出かけました。 やはり桜は終わりかけています。堅下南中学校と小学校の桜は完全に終わってました。 ぶどう園の桜も散り出してます。 右側の竹やぶもだいぶ大きくなってきました。蚊もいっぱい出てくるのやろなぁ。 お気に…

たんなる愚痴です。(読み飛ばして下さい)

第3回タンデム学会のツーレポをあちこちで見てますが、某氏のHPのツーレポの冒頭でタンデム車の紹介をしてます。そこに下記の文面があります。 ※申し訳ありません、スぺ-スの関係で全部のマシンはご紹介出来ませんでした。ご了承頂きたいと思っております。…

お花見ドライブ

昨日は朝から雨が降っていてテンションもだだ下がりです。 家族でお花見に行こうかと話をしても具体的にどこに行くのかなかなか決まりません。 そうこうしてるうちに雨も止んできました。 ダメ元で月うさぎにランチの予約の電話を入れますが当日予約はやはり…

タンデム学会に出席しました。

二人乗りの自転車(タンデム)で走りましょうという企画がありまして過去に二回開催されました。 そして、3回目からタンデム学会と呼ばれる事となりました。 この学会に息子と参加して来ました.。 月うさぎに行く時はキャンプ道具が満載ですが、今日は何もあり…

久しぶりのお散歩

仕事が忙しいのもあったのと右手の古傷が痛み出してブレーキがかけられなかったのでまったく走っていません。 ほんまに久しぶりです。 鶯が鳴いてます。春が近づいてます。 お寺の桜はまだまだかと思いましたが、蕾が膨らんでます。 今年はここのしだれ梅に…

正月がおわりました。

今日は娘の成人式でした。 振り袖は着るなら式には出ないと宣言したのでスーツで出席しました。 私は別に気にしないので残念だとは思っていませんが、二人の祖母は着てほしかったとは思います。 親ばかですから会場まで送ってやりました。奇跡的に安いコイン…

美味しいケーキ屋さん

年賀状でようやく知り合いのお店を確認できたので、家族皆で買いに行きました。 四国でお店をやっていたのですが、大阪に戻ってお店を移したのです。 HPは無いので検索してもなかなか出て来なかったのです。 雨が降ってたので車の中から撮ってます。 近鉄瓢…

いつものお参り

最近の我が家の正月は元旦は実家詣、2日か3日は神社にお参りしています。 今年は2日にひらパーに行ってきまして3日にお参りすることとなりました。 先に嫁はんの母方の先祖の墓参り。 ここの墓地には松尾芭蕉の名が入った墓石があります。 墓参りの後向…