2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市動物園に行ってきました。

今日は猫の血が付いた車を洗い、家族の自転車を整備してました。 しかし、今日は良い天気です。家族の皆が 「どっか行こうか」 と口にしましたが、もう10時を過ぎてました。近場でと考えて完全リニューアルした京都市動物園に行くことにしました。 象さんは…

固着

某掲示板でステムの台形ウスタイプが固着して外れないという経験をした事が無いと某先輩がおしゃっています。 きちんと手入れして保管されているので当然だと思います。 私は手入れもろくにしないのでステムやシートピラーはよく固着させます。 斜ウスタイプ…

シクロジャンブル

本日は服部緑地公園でシクロジャンブルが開催されます。 フリーマーケットが目玉ですが、私の欲しい物はほとんど売りには出ないのです。 けれど、ここに乗ってくる自転車や欲しくなくても自転車のパーツを見ているだけでも私には至福のひとときなのです。 今…

息子の自転車

注文して二ヶ月、ようやく息子の自転車が入荷したので受取りました。 朝からテンションが高くて、お店の開店時間が待ちきれません。 開店と同時に受け取ってきました。 午前中は雨が降ってましたが、午後から晴れてきたので夕方まで乗り倒しました。 ヘッド…

参観日

今日は息子の授業参観日でした。 1時間目は通常の授業。 2時間目からは参観できて算数でした。掛け算を習ってました。 息子の担任の先生は産休中でして、代わりに担任の先生になったのが娘が5~6年生の時の担任でした。 本来ならとっくに転勤しているのです…

万博記念公園に行きました

11月3日、娘は学校でしたので、嫁はんと息子の3人で万博記念公園に行きました。 いろいろ用事を済ましてお昼前に家を出ました。 途中、コンビニでおにぎり買いました。芝生で食べたら気持ち良いと思ったのですが、食べる頃には曇りだして寒いくらい。(-_-;) …

タンデムのブレーキシュー交換

い午前中、息子が学校にPTAのお楽しみ会(ハロウィンパーティ)に行きました。 帰って来るまで自転車のメンテナンスをする事にしました。 変速機の調整をした後、 ブレーキシューがヒビ割れてきたので交換です。 最後に錆びた所にこれを塗ります。 自転車を…