京都市動物園に行ってきました。

今日は猫の血が付いた車を洗い、家族の自転車を整備してました。
しかし、今日は良い天気です。家族の皆が
「どっか行こうか」
と口にしましたが、もう10時を過ぎてました。近場でと考えて完全リニューアルした京都市動物園に行くことにしました。

イメージ 1

象さんは子象が4頭いました。天王寺動物園は1頭しかいないのでちょっと感動です。


イメージ 2

キリンの厩舎に特別に見学できました。
舌をうまく使って葉っぱをちぎります。


イメージ 3

虎やライオンの檻がものすごく近いです。虎の体と10センチ以内までちかずけます。
虎は高い所が好きなので、隣との檻の連絡通路みたいな所で寝てたりしてます。


イメージ 4

ヤギは触れます。

イメージ 5


59歳の観覧車



動物の種類は少ないけれど、また行きたくなる動物園です。