2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日のお散歩

今日は午後から息子と自転車屋さんに行く前に回り道をしました。 息子の自転車が月末ぐらいに入荷するかもと言ってたのが気になる息子。 ただ行くだけもどうかと思い、走り出しました。 車の少なそうな道を走り、枚岡神社前を通過。神社手前の激坂もなんとか…

第8回月うさぎキャンプ 最終話

二日目の夜は家で寝る事となり、19時前には帰ってきました。 洗濯物をやっつけてくれる嫁はんに感謝しつつありがたい睡眠を。 翌日は濡れたテントと道具類の片付けです。 コッヘルを洗い直し、ストーブやランタンやらを元にあった場所に仕舞い込みました。 …

第8回月うさぎキャンプ その5

ご飯を食べたら撤収準備です。他の人達はもう1泊しますが、私と息子はサイクリング後は家に帰ります。 しかし、濡れたテントが乾いてくれるかが問題です。 とにかく片付けれるものから車に積みます。自転車を先に積まないと入りませんから適当に放り込みます…

第8回月うさぎキャンプ その4

その日の夜は楽しい夜でした。 という記憶はありません。ご飯を食べてお腹いっぱいになる頃、息子の寝る時間。 昨年は一緒に寝てくれと言った息子が 「今日は一人で寝る」と寝てしまいました。 さぁ大人の時間やと思ったら雨が本降りに。 その雨音に息子が目…

第8回月うさぎキャンプ その3

参加メンバーが全員揃うと車に乗ってたかすみ温泉で入浴です。 体を洗って露天風呂に行くと雨が降ってきました。早すぎ! ここに来る前に食事の準備をしてたのです。しかし、お風呂に行かなかった人達が対処してくれました。 お楽しみの宴が始まります。

第8回月うさぎキャンプその2

息子に急かされて9時に出発。 この時間からならお昼前に着いちゃいます。 165号から走っていっても誰にも会わないと思うのでとりあえず南阪奈道路から高田バイパスで桜井へ。今年もイオンで買い出しして桜井総合庁舎前のお蕎麦屋さん「蕎麦がき屋」で昼食。…

第8回月うさぎキャンプ

月うさぎキャンプに行ってきました。 昨年の第6回に続き2回目の参加です。今回は自転車を積んで行きました。 このように折りたたんで車に積むと 自転車が見えません。 とにかく出発! 続く

月うさぎキャンプに参加します。

先日、息子と月うさぎキャンプに参加表明しました。 今日はその準備を午後からやりました。 寝袋を陰干ししてテントを広げました。 コッヘルやストーブ、テーブルにクーラーボックスとにかく要りそうな物を車に放り込んでおきました。 後は当日に自転車を入…