10月31日のお散歩

今日は午後から息子と自転車屋さんに行く前に回り道をしました。
息子の自転車が月末ぐらいに入荷するかもと言ってたのが気になる息子。
ただ行くだけもどうかと思い、走り出しました。

車の少なそうな道を走り、枚岡神社前を通過。神社手前の激坂もなんとか上りました。

イメージ 1

額田駅で休憩。

イメージ 2

枚岡公園で遊んで、ドングリ拾い。
息子が行こうとしてるのが滑り台なのですが、この滑り台めっちゃスピードが出ます。
年齢が6~12歳まで、大人はダメで子供を乗せて滑るのも禁止されています。
なのに子供と一緒に滑ったお父さん。子供が顔面着地!で大泣きです。

最近こんな滑り台が無くなってきたので滑りなれないんでしょうか。
玉手山遊園地に昔あった滑り台は長さも長くて、着地に失敗して吹っ飛んだ子供をよく見ました。
ここも無くならないことを祈るのみです。

イメージ 3

次に向かったのは旧生駒トンネル。

イメージ 4

左側の階段は昔の駅のホームです。右の神社はトンネルの事故の後できたものです。
以前はここにお参りできるように通路代わりのバリカーがあったのですが、
今はフェンスに扉がついてあって入れなくなってます。
私は仕事で何度もこのトンネルに入っています。

この後、自転車屋さんに行きましたが、息子の自転車の入荷は未定との事。
すねる息子を後ろに乗せて帰りました。
当然、ペダルは踏んではくれませんでした。