第8回月うさぎキャンプ 最終話

二日目の夜は家で寝る事となり、19時前には帰ってきました。
洗濯物をやっつけてくれる嫁はんに感謝しつつありがたい睡眠を。

翌日は濡れたテントと道具類の片付けです。
コッヘルを洗い直し、ストーブやランタンやらを元にあった場所に仕舞い込みました。

次はテントを乾かそうとバッグを開くとテントの下に引くグランドシートが無い…。
モンベルのムーンライト用のグランドシートはテント本体無しでフレームとフライシートだけで使用できるのです。
今回は雨除けにと張っていましたので、シートは濡れていました。サイクリングの間に乾くだろうと干していたのでした。

慌てて月うさぎに電話します。やはり忘れてました。^^;
今度いつ行けるか解りません。今日行くのが正解やけど、ただ行くだけではなぁ。
月うさぎさんに無理を言ってランチを予約しました。
今日は娘は学校に行っているので嫁はんと息子と三人で月うさぎに向かいます。

イメージ 1

うまく12時に到着しました。当然ですが、誰もいません。静かです。寂しいです。

イメージ 2

初めての月うさぎのランチです。
どれもこれもめっちゃ美味しいです。
イメージ 3

息子は子供サイズ。

イメージ 4

綺麗に完食。

イメージ 5

食事後、虫取り(バッタ)と思いましたが、涼しくなったか今日は一匹もいません。
この後、月うさぎの人たちと少し談笑して帰路に着きました。
シートは翌週の日曜日に干しました。


イメージ 6

家に帰ると息子の顔に傷があります。
息子に聞くと、桃太郎店長にやられたようです。
他にも顎にも2ヶ所あります。それは二日目にやられたそうです。知らんかった。
まさか、月うさぎに3日間お世話になるとは思いませんでした。