シクロジャンブル

本日は服部緑地公園でシクロジャンブルが開催されます。
フリーマーケットが目玉ですが、私の欲しい物はほとんど売りには出ないのです。
けれど、ここに乗ってくる自転車や欲しくなくても自転車のパーツを見ているだけでも私には至福のひとときなのです。

イメージ 1

今日は息子の自転車だけ積んで来ました。
フロントバックも着けました。


朝10時に着いたのですが、一番近い駐車場は満車。9時に来た人の話ではその時間でも満車だったそうです。遠い駐車場に駐めたので自転車を持ってこなかった事を後悔して歩きました。帰りに自転車が増える事はありませんから。



クラブの先輩や他の諸先輩がたとお話したり、自転車を眺めたりと息子や嫁はんほったらかしであちこち回っていました。
本日はフレームビルダーの入部さんも来られてました。
タバタの兄さんが亡くなった時にお会いして以来、12年ぶりにお話しました。

イメージ 2


いつもの事ながら、カメラを持ってましたが撮ったのはこれぐらい。

お昼すぎに退散し、帰りに自転車屋のKOGさんによってライトと取り付け金物とオーバーホールに出したホイールを受け取りにいきました。
家に帰ってさっそく取り付けました。

イメージ 3

これで息子の自転車は夜も走れます。

イメージ 4


ついでに古いテールランプも着けました。ナショナル製です。
タンデムのライトも付け直しました。

イメージ 5