正月がおわりました。

今日は娘の成人式でした。
振り袖は着るなら式には出ないと宣言したのでスーツで出席しました。
私は別に気にしないので残念だとは思っていませんが、二人の祖母は着てほしかったとは思います。

親ばかですから会場まで送ってやりました。奇跡的に安いコインパーキングに停められたのはラッキーです。
式は一時間で終わります。迎えに行くのにまた帰るのもどうかと思い、近くの店で時間つぶしでもしようかと言うことになりました。

最近できたトレック専門店に入ってみました。
見事にトレック一色です。当たり前や。
やはりロードとクロスバイクしかありません。いや、MTBは2台はあったかな。

ぐるっと見て回ると店員さんが話かけてきました。
「どんな自転車をお探しですか?」
なんかアパレルの店みたいです。
「ロード以外はだいたい持ってます」
と答えると
クロスバイクですか?」
「キャンピングとスポルティーフと・・・」
「???」
全然理解出来てない店員さん。
話していると店員さんはロードとクロスバイクMTBしか知らないようです。
サンジェやエルスの名前を言っても当然解りません。
いちいち説明するのもなんだし、早々に出てしまいました。
30分もいられないお店は初めてでした。

この後どうにか時間をつぶし、娘を連れて帰りました。
家の両親と妹にお祝いをもらったのでお返しに赤飯とケーキでもとしようかとなりました。
昨日に引き続き、ケーキ屋さん「スィーツたの」に行ってしまいました。

イメージ 1

今日はお客さんが多く狭い店内に入れない状態。
チーズケーキを7個買いました。
でも、合計700円です。安ぅ~

イメージ 2

手前はブルーベリー味

イメージ 3

緑色のは抹茶味。

イメージ 4

忘れた!



イメージ 5

黒ゴマ味です。

どれも皆美味しゅうございました。