大掃除したものの。

今日は午前中、車を洗って玄関周りを掃除して終了。
昼から家の自転車の空気を入れた。

イメージ 1



今年ほとんど乗ってない自転車ばかりなのでコンディションは最悪です。

リッチーP21チームはタイヤがひび割れて走行ができません。25年前のタイヤがついに終わりました。トレッドにヒゲが残っているんですが。(^_^;)

エクタープロトンのツーリング車もトレッド面がひび割れ。ブレーキシューもひび割れが見えます。

プジョーユーロツアー2003はSTIが固着してリリースレバーが空撃ちして変速できません。

スパルタンのミニベロは後輪が変形し始めて危ない状態。

娘用バイクフライデーは後輪のチューブが古くて穴が開いてたのは修理できたので問題無いけど、ステムが短いからチョイ乗りしかできない。

バイクフライデータンデムTwo'sD ayツーリングは問題無しと思っていたら、これもタイヤのサイドがひび割れ出した。

乗れる自転車があらいん!

BikeEだけがなんとか乗れそう。
これもスラムのグリップシフトが死んで暫定的にシマノのグリップシフトにしてるのでちゃんと変速できてないけど走れるだけマシである。
スラムの8速グリップシフトは手に入れてはいるもののほったらかしてました。

年末年始は走れたらBikeEで走ります。しかし、普段メンテナンスできないなら台数を減らせば良いのでしょうが、なかなか手放せません。