お花見ドライブ

昨日は朝から雨が降っていてテンションもだだ下がりです。
家族でお花見に行こうかと話をしても具体的にどこに行くのかなかなか決まりません。

そうこうしてるうちに雨も止んできました。
ダメ元で月うさぎにランチの予約の電話を入れますが当日予約はやはり断られました。いつも行き当たりばったりの性分なので予約というものができません。
それでも行きたいので、よしの庵に予約を入れて慌てて出発しました。


イメージ 1


なんとか12時20分によしの庵に着き、ありがたい昼食です。
嫁はんと娘はよしの庵は初めてです。鴨ロースが気に入ったようです。

ここまで来るまで車窓から桜を楽しめました。でも、よしの庵の桜はまだ満開ではありません。この先桜は拝めるのか・・・。

イメージ 2



月うさぎは全く咲いていません。_| ̄|○



イメージ 3

入り口付近の木の蕾が少し膨らんでます。今週末の10周年の宴に間に合うのかどうか。

イメージ 4


月うさぎの隣家(1キロほど離れてますが)の息子さんが遊びに来てました。
家の息子より1学年上です。二人で遊んでました。この子はほんまにええ子です。
この子と1日遊べる時間を作ってあげたいけど、なかなか難しいです。

予定を1時間オーバーしましたが、楽しい時間を過ごしました。
「5月にキャンプがあれば絶対来ます」と息子が番頭さんと約束してました。
そしたら、「その時までに作ってきなさい」と宿題までいただきました。
はたして宿題はできるのだろうか・・・。




イメージ 5

一谷峠を下りきると鯉のぼりが泳いでいました。
ここの桜もこれからです。榛原駅近くの川沿いの桜は5分咲きでした。