交通事故に遭いました。

1月23日に交通事故に遭いました。
朝、会社に行く途中でした。私は川沿いの道を西から東に走ってました。前方左にある橋に前の車が渡ろうとしてましたが、橋には反対から車が走って来るので待っていました。

橋を渡っていた車は渡りきった後、向かいのコンビニに一旦停止せずに走りました。
その時、私はその車まで2メートルぐらいでブレーキをかけるけど止まり切れず、ハンドルを左に切りました。
車と平行になりましたが右腕が助手席側のドアにぶつかり、そのまま左に倒れました。

痛みはほとんど感じませんが、足はビンディングが外れ無いのでそのまま寝てました。

家から出て3分後ぐらいの出来事でした。
会社と家に電話して加害者が警察に電話して事故処理の後、病院でレントゲン撮りました。
骨に異常は見られず、打撲と診断されました。
首と腕が少し痛い程度で済み、4日たった今は痛みも和らぎ身体はなんとかなりそうです。

次は自転車の方です。

イメージ 1


見た目はなんともありません。
フレームもホイールも問題無し。

イメージ 2


判り難いですが、ステムがホイールと平行になっていません。
こけた時に歪んだようです。

イメージ 3

イメージ 4


ブラケットもひねってます。
右側が曲がっているのは車と接触した時のせいでしょう。
車には一ヶ所だけ傷がついてましたが、よく見ないと気がつかない程度でした。

イメージ 5


ブラケットのカバーの根元内側が破れてました。


本日、自転車屋さんに持って行き、ブラケットのカバーの交換とヘルメットの見積りをもらいにました。

しかし、ブラケットカバーはシマノにはもうありません。探してもらってサードパーティー製が見つかったので助かりました。

後、取り替え作業の為にバーテープとインナーワイヤーを外すのでこれも新しくなります。

保険屋さんは黙って払ってくれたら後は何の問題もないのですがねぇ。


ブレーキレバーにも傷は入っているはずなんですが、傷だらけなのでどれが新しい傷か特定できませんでした。(^_^;)
変速はちゃんとするので問題ありません。