月うさぎキャンプ2日目

皆さんまだまだお話は尽きないようですが、10時を過ぎるともうスリープモードになりますので、お先にテントに潜り込みました。
息子は先にテントに入りました。一人で寝られるようになって少し成長したかな。


朝、温度計を見ると5℃でした。
昨夜も寒くて起きました。息子とテントに一緒に寝てると今まで寒かった事は無かったのですが、一人だとやはり耐えれません。
念の為に用意したメインの寝袋の中に寝袋ごと入って寝ました。
朝、息子に聞いたら全然寒く無くてしっかりと寝られたようです。
アルミシートと化繊の綿が薄っすらと入ったペラペラの同じ寝袋で体感差がここまであるとは思いませんでした。


朝も皆さん色々と料理を作ってくださいます。
私はホットサンドをおつねさんと作ろうとパンを2斤買って来ました。おつねさんは3斤。おつねさんに作り方をレクチャーしてもらいながら息子と作りました。

具材はなんでもいけます。手軽に作れてこれからはツーリングにも持って行こう。

しかし、ショコラさんのオムレツには敵いません。

ご飯を食べたら、サイクリングです。今回も高見峠に行くのですが、昼食は釜飯です。全員の分の御釜をショコラさんが用意していただきました。(@_@)

食材も火器も御釜も二人分なので4サイドで走りました。