第10回月うさぎキャンプ

cancanさん主催の月うさぎキャンプになんとか参加してきました。
猫カフェ(犬もいますが)「月うさぎ」にキャンプ道具を持って自転車でやって来るという主旨なのですが、私と息子は車でしか来ておりません。
しかし、cancanさんや参加者の皆さんのお陰で4回目の参加となりました。
いつかは二人で家から走って行けたらと思っています。

しかし、10月8日は息子の運動会。行けても9~10日の1泊だけでした。
運動会も雨天なら翌日に順延です。1週間前の天気予報は雨模様なので参加表明もしませんでしたが、cancanさんがドタ参でも良いよとありがたいお返事がありました。

運良く、運動会は好天に恵まれ、息子の頑張りを見届けられました。
家に帰ると息子は月うさぎに行き来満々。月うさぎに行くこととなりました。

イメージ 1

月うさぎに着いたら、月うさぎのお隣(といっても800~900mは離れてます)の家の息子さんが遊びに来てました。
うちの息子より1つ上でしたし、昨年も遊んでたので、二人は夕方まで遊んでいました。


イメージ 2


昨日、お泊りしてはったお二人がお帰りです。(一番奥の御仁はお見送り)
サイドバックを付けた自転車は私の一番好きな自転車です。
これを見るためにここに来ているのです。
私が走って来れるのはいつのことやら。


イメージ 3

犬の散歩に行くとこです。


イメージ 4

お風呂に行くまで二人は遊んでました。



イメージ 5


今晩の用意をしているのはsyokoraシェフ。栗とマッタケご飯だそうです。
私は人に食べてもらえる料理はよう作れませんので肩身が狭いです。
今回は初物にチャレンジしたのですがあえなく玉砕、息子にも呆れられるしまつ。




イメージ 6

cancanさんのポトフも美味しゅうございました。
他にもいろいろいただきましたが、食べるのに夢中で画像がありません。
うちの息子はたもさんが持ってきた丹波の黒豆をひたすら食しておりました。
アリオリの皆さん、九度山人さん、Libertyさんもごちそうさまでした。


イメージ 7

この様子はネット配信されていたのです。
変なこと言ってないはず。(^_^;)

イメージ 8


恒例のキャンプファイア。焚き火はいつでも楽しい気持ちになります。


私は10時ごろに寝てました。
3時30分ごろ、トイレに行くとけっこう寒く、ガスまで出てました。
テントもよう濡れてました。
息子も寒いと起きたのですが、フリースを着せてるうちに寝てました。
朝、その事を話すと本人は全然覚えていないそうです。



イメージ 9



5時30分でも上の画像です。

イメージ 10


5度でした。

イメージ 11


コーヒーを飲んでまったりしてたら膝の上に乗って寝てしまいました。
ここまで猫に好かれるのは初めてです。



イメージ 12


陽が差してきてテントも干せたし、ぼちぼちと岐路につきます。
キャンピング車4台をお見送り。


イメージ 13


今日もお隣さんが来てくれました。
しかし、もうお別れです。自転車のカゴにはサッカーボールやらが乗ってました。
ごめんよ~。私も泣きそうになりました。
お昼に家に着く予定でしたが、ぎりぎりまで居ました。


イメージ 14


もう4人組には会えないと思ったら、信号待ちした交差点を横切る4サイド!
後ろから追撃です。

イメージ 15


イメージ 16


4人の勇士を最後に撮った後、お土産買って家路につきました。