第12回月うさぎキャンプ 1日目

第12回月うさぎキャンプに参加しました。東吉野村谷尻にある猫カフェ「月うさぎ」にテントを積んだ自転車で集まります。車で参加も大歓迎というおおらかな集いです。
しかし、月うさぎは今年移転するので今回が最後になります。

私は未だに自転車で月うさぎに行った事がなく、今回こそはと準備を進めて来ましたが、日々の運動不足と膝痛の為無理するのはやめて息子と車で参加しました。


イメージ 1


4サイドの為にキャリアつけましたが、車で行くので必要無し。(^_^;)
ダブルレッグスタンドのおかげでコンパクトにならず、車載がしんどくなりました。


イメージ 2


相変わらずグチャグチャの車内(^_^;)

出発が予定より1時間遅かったので月うさぎに到着はお昼過ぎでした。

イメージ 4


イメージ 3


息子のリクエストで昼ごはんはラーメン。定番のマルタイラーメンです。
自分で作ると言うので、任せて見る事に。カット野菜とポークビッツと一緒に煮込んで完成。

息子の初料理を堪能してテントの設営。これも息子が自分のテントを一人で組み立てました。隣で同じテントを組み立てているから、説明も要らず。
マットと寝袋をテントに入れて寝床を確保してようやく落ち着きました。

その頃には続々と皆さん到着です。

イメージ 5


タンデムにバックだけ装着。気分だけでも自転車ツーリング。


イメージ 6

目を離すとどこかに消えてしまう息子。
あっちこっちでお手伝いしている様子。今日はピザを焼いていただけるそうです。

たかすみ温泉に車で行って汗を流した後は宴の始まりです。


イメージ 7

この時期は秋と比べて日が高く、明るい中どんどん料理が出来ていきます。
アチラコチラか料理が回ってきてどんどんお腹を満たしていきます。

イメージ 8

私はハイレベルな料理など出来ませんのでチキンラーメンのキムチ味を作りました。
これは作ったとは言わないか。

イメージ 9

谷尻の夜は冷えてきます。焚き火で暖を取りながら色んな話をしてました。