自転車博物館に行って来ました。

昨日は娘の試験会場が大阪府立大学でしたので、送迎ついでに大仙公園に行きました。

イメージ 1


自転車博物館です。
ここももうすぐ建て替えます。
建て替え前に来れて良かった。

イメージ 2



駐輪場もスタンド無しでも止めれます。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


皇太子様が乗ってたと書いてましたが、今の天皇様でしょうか。パーツの仕上げが現行品より丁寧です。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


特別展はイタリアの自転車。ですが、最近見慣れてしまったのか感動が薄い。


イメージ 11


走りこんだ自転車は一番美しい。
今回の展示品では使いこんだ自転車ばかりに目が行きました。

イメージ 12


こんな自転車も欲しいと思うのは私だけかも。

嫁はんや息子は興味無く、1人はしゃいでいました。

博物館を出て公園で遊びました。

イメージ 13