アヒルにやっと会えた

3月から腰痛が酷くて自転車は通勤だけの毎日です。
昨夜はまぁなんとか明日は走しってみたいと思ったが、起きたのは7時前。
もう走る気力も湧きません。

息子が先日、自転車のヘルメットを玄関から1.7m下の道路まで落としてしまったので買いに行こうと嫁はんと話していたのですが、朝突然に
「アヒルに会いたい!」
と言うので家族皆で狭山池に行く事になりました。
狭山池は日本最古の溜池です。
今年で1400年だそうです。それでアヒルさんが来ているらしいのです。

イメージ 1


やはり大きい。

イメージ 2


イメージ 3

せっかく来たのですから池の周りを歩いて1周しました。
池の堤の上は桜が植えているのですが、ほとんど散ってました。

イメージ 4

一周した後、狭山池博物館に行きました。
入場料無料で、平成の改修工事で堤の断面を切り取り、展示しています。

イメージ 5


帰ってからKOGさんでヘルメットを買おうと伺いましたが、イベントのためお休み。
ホームセンターでOGKの児童用のヘルメットを買いました。
前のは大人用だったのでカッコ良かったのですが、今回のはデザインがいまいちです。でも、サイズ的にはこちらの方がいいみたいです。

イメージ 6


右が落としてしまったやつ。左が今回購入したヘルメット。
どちらもOGKカブトのヘルメットです。
私が本格的に走れるのはいつのことやら。