家出しました。(1日目)その2

平湯峠は乗鞍スカイラインへの分岐でもあります。
空き地に車がけっこう止まっています。ここにデポしとけばここまで登らずにすんだようですが、来ちゃった以上どうしようもありません。
足はもう売り切れ状態これから先が思いやられます。とにかく峠を下り、平湯温泉を通り抜け、安房峠を目指します。

イメージ 1

あかんだな駐車場の辺りで気づきました。昼ごはんを食べる所がこの先無いことに。
安房峠を超えるまで店なんかあるはずがない事は解ってたのに、疲れて先を急ぎすぎて平湯温泉で止まるのを忘れたのです。
食べるものは少しばかり買っていたので問題ないのですが、水分が400mlのボトルに8割ぐらいしか無いのが不安でした。


イメージ 2

どうにか安房峠に到着。13:11でした。
ゆっくりしたいところですが、たいした食料もないし下りで足を休めようと10分ほど休憩して下り出しました。
しかし、道が舗装路なのにガレガレです。1・1/8のタイヤではどないもなりません。
ゆっくり走るもお尻はサドルに載せれない状態で下ります。



イメージ 3

釜トンネルまで降りてきました。休めるはずの下りが上りよりきつかったです。
沢渡の駐車場で何か食べれるだろうと再び下りだしますが、今度はトンネルと車の多さにやられます。

気がつくと沢渡の駐車場を通り過ぎてました。
登り返す気力もなく、白骨温泉まで頑張る事にするも膝も痛み出し、いよいよやばくなりはじめました。



イメージ 4


疲れ果て、気力もなくなり白骨温泉まではひたすら押し続けて到着。
目の前に自販機を見つけた時は助かったと思いながらヘタレ込みました。

この後なんとか自転車に跨り、どうにか走って最後のピークのトンネルの通り、
乗鞍高原に到着しました。

イメージ 5

下って来た道を振り返ります。釜トンネルからここまで画像なし。
日没までに宿に着けることにようやく確信がもてました。(笑)


イメージ 6

ここでトイレ休憩。


イメージ 7

本日のお宿、乗鞍高原YHに到着。

イメージ 8

本日の走行距離は少ないけど、獲得標高は1712m(ルートラボによる)
果たして明日はちゃんと走れるのだろうか?
車は山の向こう側、登らないと家に帰れないよなぁ。

続く