家出しました(1日目)

いつもなら1週間前位から用意するのに、前夜に思い付く物を出して来ました。。
昔、上高地でキャンプした時の記憶では夕方頃から寒かったような。
キャラダイスのサドルバックにフリースに雨具、ダクロンのベスト、工具にスペアタイヤとよく入るバックである。
フロントバックはカメラと財布に免許証。あまり大きくないので貴重品と食料だけ入れて走る予定にしました。

5時頃出発すると嫁はんに言って就寝しましたが、やはり緊張してるのか3時30分に起きてしまいました。
前日に自転車だけ積んでた車に荷物を載せて4時に出発。高速に乗る前に食料を買い、食べながら一人ドライブです。

高速はさほど混んでなくて高山市まで8時前に到着。ガソリンを補給し、コンビニで水とカロリーメイトを買いました。
財布の中が軽くなってきたので郵便局へ。ATMの開業時間が気になってたのですが、今日は平日だったのを郵便局の入り口で気づいたのでした。

市街地を抜け、信号なき道を上るとデポ地のほうのき平駐車場に到着。
駐車場はけっこう混んでいます。
奥の方に車を止めて着替えていよいよ出発です。時刻は9:00。
イメージ 1

息子が内緒で鞄にいれてた人形です。
出発前に気づいてたのですが、嫁はんに息子の代わりに連れて行ってと言われて同行する事にしました。
ピントを合わすのが難しいですね。


イメージ 2

平湯トンネル手前の分岐です。
この後出会った自転車乗りはロードが1台のみ。

イメージ 3

平湯峠に着いたのは11:00。ローペースです。
日没までに宿にたどり着けるのか不安になりました。

続く