家出しました。(出発前)

結婚して初めて一人で走りに行きました。
事の発端は10日以上前に夢の中で亡くなったクラブの先輩が出て来た事です。
生前、ゆっくりと話し合った最後の日に、「子育てが落ち着いたら信州へ走りに行こう」と約束したのを思い出しました。

その頃は走りに行こうとは思ってなかったのです。
今年は夏休みが6日もとれたので息子と何日か家出しようと思ってたのです。けれども息子は嫌がるので、休みの直前に嫁はんが宿を探してくれました。15日がとれたので、夏休み最後の2日は家族旅行となりました。

それで休みの前半に家出して良いかと家族に聞いたのでした。
まあ家族は冗談に思ってたのに、11日息子と映画を見て帰って来てから、乗鞍高原ユースホステルに電話したら部屋が空いていたので予約してしまったのです。

当然、家族は驚きました。
しかし、旅は動き初めてたのでした。自分でも本当に行くとは思ってなかったのに、何かに動かされたような。お盆に先輩が帰って来たのかもしれません。

つづく