ヘルメットを買いました。

昨日の朝、会社に行く途中でヘルメットに違和感を感じました。
帰る時もなんだかぐらぐらして落ち着かないのです。
家に帰って来て原因が解りました。




イメージ 1



後ろの頭の締め付けを調整する所が取れてしまってます。
朝、ヘルメットを掴んだ時にどこかに引っかけたような気がします。
13年は使っているので樹脂も劣化しているのでしょう。
そろそろ交換しないとアカンとは思っていたのですが、今日までズルズルと来てしまいました。

今日、会社の帰りにKOGさんとこに買いに行きました。


イメージ 2

今回もバイザー付きです。
雨の日はバイザーがあるとメガネが濡れにくいのです。

イメージ 3

新旧並べてみました。


イメージ 4


イメージ 5


対車用にライトとテールライトを着けました。
前より角度がいまいちなので他に良い物がないか探さないとあかんようです。