お買い物

息子が今乗ってる自転車は14年くらい前の娘の乗ってた16吋です。
体に合わなくなってきたのと、タイヤももう限界にきて何時バーストしても可笑しくないような状態です。
クリスマスに新しい自転車を買うつもりでしたが、とりあえずサイズ確認を兼ねて見に行く事にしました。

○イワと○サヒに行きました。二万円前後のMTBもどきを希望する息子。
20吋はちと小さく、22吋だとまだ早い感じです。
しかし、整備不良の自転車ばかりで私の購買意欲はなくなってしまいました。
安いサイドプルブレーキは皆片効きしてるのは驚きです。よくこんな自転車を売ってるものだと思います。

結局、いつも部品を買ってるサイクルショップKOGに行ってGIOSのMTBにしました。
イメージ 1

体が小さいので20吋のホイールサイズになりましたが、シートピラーやステムを交換するとしばらくは乗れそうです。
価格も4万円近くしますが、家の20×1.5のタイヤの着いたホイールもあるし、コストパフォーマンスがずっと良いと思います。

納車は来月以降となりそうですが、クリスマスよか早いでしょう。
ここの店主は仕事が丁寧なのは以前から見ているので安心して自転車を任せられので、ここで買うのが一番だと思います。嫁はんも納得してくれました。

「次は私の自転車だ」とは言えませんでした。(^o^;)