石川ポタ2015

毎年、年末にUGの兄♭♭♭様が主催の石川ポタがあります。
10年前に参加して以来、久しぶりの参加です。


息子は2ヶ月前に買ったMTBで参加です。片道10kmも走るのは初めてです。
坂道らしい坂は殆ど無い、大阪府の石川サイクルラインを走るので心配はしてないのですが。

集合場所の柏原市役所の駐車場に次々と集まります。

イメージ 3


そして全員でご挨拶もなく、いつの間にか出発です。
そして、予想どおり皆さんにおいてかれました。


イメージ 1


息子のテンションが下がっていきます。
途中で1回休憩が入り、なんとか到着。



息子と二人先行したいのですが、皆さん何時出発するか解りません。
やはり最後尾の出発となりました。

イメージ 2


イメージ 4



再び息子とふたり旅。

到着するともう皆さん店開き。慌てて私も開店準備。

イメージ 5


息子は腹減ったと煩い。

イメージ 6



イメージ 7

私が作ったちゃんぽん。

イメージ 10

たこ焼きいただきました。(焼きたて!)

イメージ 8

いただいたカレーうどん

イメージ 9

粕汁もいただきました。

イメージ 11

お汁粉は熱くて食べ難い。

デザートはみかんにケーキ。(いただきました。)
もう食べれません!差し入れていただきました皆様、ありがとうございました。
残さず完食しました。

この後、ビンゴゲームでプレゼント交換。
リーチがかかってもなかなかビンゴしない息子にUGの兄♭♭♭様が自分でカードを引きなさいと言われて引いたカードが大当たり!
漫画みたいな話です。

最後に記念撮影してさぁ帰るぞ、と思いきや再びぜんざいをいただきました。
これはさすがにきつかったです。


イメージ 12

疲れたと言いながらもなんとか走り終え、帰路につきました。

あんなに食べたのに、夕飯も普通に食べれるのが恐ろしいです。
自転車は健康に良いのか?